こんにちは
RIOSトレーナーの石田です

日没が少しずつ遅くなり春が近づいてるんだなぁと喜ぶ反面、花粉による鼻水と目のかゆみの地獄に襲われている毎日です・・・

昨今は独立して整体院やスタジオを立ち上げているセラピストやトレーナーが増えてきているように感じます。
病院や会社という枠組みを離れてでも自分の描いたビジョンに向けて活動されることは素敵だなと私は思います。

しかしその上で必要なマーケティング、ブランディングなどのノンテクニカルスキルは、養成校では学んできません。
独立、開業する上でマーケティングに必要なことを適当に挙げてみると

ロイヤルカスタマー、差別化軸
スタジオブランディング、パーソナルブランディング
集客の為のフレームワーク
SEO対策
Web集客
リスティング広告
検索順位
フェイスブックやブログの活用
集客の為のデジタル戦略とアナログ戦略
プレスリリースとメディアプロモーション
アンケートのとり方
リテンション戦略
マーケティングマップ
セールス・リテンションフロー

などなど結構あります。
理学療法士やトレーナーが持ってる技術は本当に素晴らしいものだと思います。(これホントに!)
それを思う存分発揮できる環境にする(=知ってもらう、お客が来る)ためにも、将来独立したいという方はノンテクニカルスキルは少しずつ勉強していくことをオススメします!

そしてそして、大事なのがここから!笑
今後需要が更に上がっていくであろうインソール

NASYU、フォームソティックス、ソルボなど様々ありますが、RIOSでは的確な動作分析をした上でグラインダーを使わずにインソールを提供する技術を持っています。
これはテクニカルスキルとしても大きなアドバンテージになります。
そんなRIOSのインソールセミナーの東京と大阪での開催が決定致しました!

RIOSPhoto.001

グラインダーを使わない足底板アプローチセミナーin大阪
日時:H29年6月4日(日) 10時〜16時

会場:大阪市内で調整中
受講料:10,800円
RIOS認定トレーナー5,400円

定員:先着20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
対象:理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸師、トレーナー、各種インストラクター
講師:RIOSトレーナー 河野 裕也
申し込みはこちら


グラインダーを使わない足底板アプローチセミナーin東京
日時:H29年6月18日(日) 10時〜16時

会場:東京都内で調整中
受講料:10,800円
RIOS認定トレーナー5,400円

定員:先着20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
対象:理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸師、トレーナー、各種インストラクター
講師:RIOSトレーナー 河野 裕也
申し込みはこちら